shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

上野へお散歩

ハードディスクの障害はまだ続いていまして、またまたiPhoneからのアップです。
写真が良く見えなくて。。。困ったものです。
 
日曜日に、上野へ行ってきました。
f:id:shobuno:20150706232645j:image
お目当ては、上野の森美術館
息子の絵を見に、みんなでおでかけです。
 
 
f:id:shobuno:20150706232707j:image
梅雨らしく、しとしと雨が降っていました。
 
f:id:shobuno:20150706232732j:image
f:id:shobuno:20150706232753j:image
日本の自然を描く展。。。
息子は、日本の自然を描いたんだろうか? 嫌な予感。。。^^;
 
 
f:id:shobuno:20150706232810j:image
じゃーん。。。 (やっぱり(汗))
コレは何なのでしょうね。
私にはさっぱりです。。。 ^^;
 
久しぶりに、美術館で沢山の絵に触れられました。
何だかパワーを貰った様な気がします。
 
美術館を出て見上げると、瑞々しい若葉。
f:id:shobuno:20150706232826j:image
 
蓮池までお散歩しました。
f:id:shobuno:20150706232849j:image
葉っぱの上に銀色の水が乗っていました。
とても美しい。。。
 
f:id:shobuno:20150706232908j:image
 
f:id:shobuno:20150706232928j:image
都会のど真ん中。こんな自然があるんですね。
ちょっと不思議。
 
何やら鳥のやかましい声が。。。
ん??
f:id:shobuno:20150706232947j:image
 
 
f:id:shobuno:20150706232959j:image
んんっ!??
 
f:id:shobuno:20150706233010j:image
スズメって、手乗りになるんですね? ^^;
外国では人に慣れたスズメがいるという話を聞きますが、
まさか、上野にこんな場所が有ったとは。。。!!
 
 
f:id:shobuno:20150706233025j:image
お腹が空いたので、アメ横の中にある老舗の蕎麦屋さんへ。。。
店の前は行列ができていました。
 
f:id:shobuno:20150706233037j:image
私はトロロそば。
 
f:id:shobuno:20150706233051j:image
妻と息子はきつねそばを。。。
ここの蕎麦は、絶品です。
 
 
f:id:shobuno:20150706233105j:image
娘のお土産に、大福を買いました。
ここの大福も素晴らしいんです。。。
 
 
梅雨のお散歩も、なかなか良いですね。