shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

川間でお散歩

 今日は午後から、千葉県の川間とという所へ子供たちを連れてお散歩しました。
川間から、江戸川河川敷に出て、清水公園までのコース(?)は
小学生の頃、クラス遠足で来て以来の私のお気に入りです。

 ここは、河川敷の広大な景色と、季節の昆虫や鳥、植物が楽しめる上、
人がほとんどいないという、穴場的なスポット(と思うのは私だけかも?)です。
 しばらくぶりなので、変わっていないかどうか心配だったのですが、
ほとんど変わっていなくて安心しました。

 広い景色を見続けた子供たち。自動販売機をみて
「何?この自動販売機、すごく小さい!!」と驚いていました。
映画館から出た時に人が妙に小さく見えて驚いたアレと同じ現象かな?(笑)

久しぶりに、広い空を堪能しました。