shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

[[今週のお題]]「今年一番のごちそう」

今年も色々美味しいものを食べたので、「一番」と言われると困りますね。
う〜む。
毎月北海道から届く「北のグルメ」の中の毛ガニかなぁ。

 毛ガニって、今までちゃんとしたのを(?)食べた事なかったんです。
どちらかと言えば、タラバガニの方が食べる所が多くて美味しいと思っていたのですが、
目からウロコでした。
うまいし、ボリュームも有るし最高でした。

ってことで、今年一番のごちそうは「毛ガニ」に決定です!

ああ、また食べたいナ。