shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ウチの多肉植物

連休中に何とか震災の後始末をし、ベランダの多肉植物をキレイにしました。
と言っても多肉植物なので、それほど綺麗じゃありません。。。



冬の寒さで、月兎耳がこんなにやられてしまいました。
新しく買ってきた2種類と寄せ植えてみました。



脇芽が出てきました。ウチでは「パイナップルさん」と呼ばれています。



グリーンセンターのお土産。これは初めて見ました。
どうなるか楽しみ。。。


元々いた「ゴーラム」と、ホームセンターで買ったよく分からない多肉植物
これも、ある意味どうなるか楽しみ。



何か、花芽が出てきました。。。
去年グリーンセンターで買ってきた時は可憐だったんです。
大きな鉢にいれると、鉢の大きさになってしまうという。。。
今年もグリーンセンターで売っていました。
お店のオヤジ「キレイでしょ? 日に透かしてみなよ。。。」
若い女性客「。。。まあ、カワイイ。これ下さい。」
私(心の声。暁美ほむら魔法少女まどか☆マギカ)の声で)
「そいつに騙されてはダメ〜!!」(笑)



茂ってきました。よく見ると不思議な植物。。。



この花は、キレイです。
妻が切り取って、どこかへ持って行ってしまいました。。。



今年も無限に増えそう。。。
階下の植え込みにちょっと植えてみました。
どうなるかな?(笑)