shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

頼られているうちが華?

 朝起きると、娘が「算数の宿題で分からない所がある」と言ってきました。
15分程教えて、朝食。。。
会社へ行く支度をし、さて出発!
と思ったら、社長から電話。。。
「○○業務について、聞きたいんだけど。。。」
今日のプレゼン資料を今作っていて、疑問点が出たとの事。。。。
「えっと、それは。。。。」
5分程説明をして電話を切り
「ふたりとも、宿題は前日までに!」という言葉を胸に、会社へ出発。


 お客さんの所へ行き、システムについて、プレゼン&意見交換。
お客さん、色々ワガママを言った後、
「ま、結局shobunoさんが後は何とかしてくれるから、大丈夫ですね☆」
(。。。おいお〜い(涙))


 家に帰って。。。妻に
「ね、何か映画(のビデオ)観ようよ☆」
「無理。 疲れたから寝る。」
(しくしく。。。。)


ま、皆から頼られているうちが華、というべきなのだろうけど。
今日は何だかとっても寂しい気持ちです。。。(苦笑)