shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

shobuno's blog 最近のトレンド(??)

ナスの収穫第一号!

ナスの株に負担をかけないように、早めに収穫しました。

炒めて食べましたが、ぎっしりした味わいで美味しかったです。

ナスの調子はいまいちですが、たくさん収穫したいなぁ。。

 

話は変わって。。

このshobuno's blog ですが、イッチョマエにGoogleアナリティクスを導入しているのです。(半分は勉強のためですが。)

最近Googleアナリティクスのバージョンが上がり、ちょっと対応してみたのです。

で、新しい画面を見てビックリ!

リアルタイムアクセスで、どこから閲覧されているのかが地図上に、前よりも詳細に表示されるようになりました。

 

Sokaからアクセスしている人がいる!

って、私か ^^;

地図上の点が、まさに我が家の位置で。。。技術の進歩に驚いてしまいました。

 

あ。京都に点がついた! い、いつもありがとうございます!(汗

え? アイルランド?? そんな所から何を見ているんだろう。。(オイオイ)

 

最近閲覧されたページもキチンと表示されるようになりました。

確認してみると、結構意外なページが見られている事が分かりました。

 

という訳で、shobuno'blog 最近のトレンドのご紹介をいたしましょう!

(か、勘違いしないでよね! ね、ネタ切れじゃないんだからねっ!)

 

第5位(2%) 二反五畝 

shobuno.hatenablog.com

 踏切待ちをしていたとき、見知らぬオジサンからの問いから始まった雑談。

 こういうアクシデント(?)にまた遭ってみたい。。。

 自分的に結構気に入っていて、こういう文章をたくさん書きたいんですが、

 こんな事って、なかなか起こらないものです。

 あれから随分時間が経ちました。。。

 

第4位(5%) 呪いのベルト??

shobuno.hatenablog.com

 Amazonで購入したベルトが外せずどんどん締まっていくという話。

 同じ目に遭った方々が後を絶たず、何人もの命を救ったという、

 救いの書です。。

 ちなみにこのベルト、ボロボロになったので、今は呪われていないベルトを

 装着しております(笑)

 

第3位(7%) ボンナイフって知ってますか??

shobuno.hatenablog.com

 ボンナイフの思い出話。。

 結構ボンナイフを知っている人(年代)が少なかったというお話。

 何故この記事に人気が有るのか、私には全く分かりません。。 ^^;;

 

第2位(14%) トップページ

shobuno.hatenablog.com

 2位がshobuno's blogのトップページでした。

 意外と少ないですね。。

 ほとんどの方がトップページを見てくださっていると思っていた

 のですが、どうも違う様でした。

 

そして、注目の第一位は!!

 

第1位(49%) たんぽぽのちえ

shobuno.hatenablog.com

 小学生の国語の教科書に載っていた「たんぽぽのちえ」に関する

 思い出話を、ゆるーく書いただけの文章なのですが、圧倒的なアクセス

 数でした。。

 ど、どうして??

 小学生を持つ親御さんが、検索して見て下さっているのでしょうか?

 すみません、多分ご期待に応えられていないと思います。。

 そ、そんなつもりは無かったんです。。。^^;;;

 

番外編として。。

夏休みが近づくと、「ホウセンカの観察日記」シリーズ

shobuno.hatenablog.com

 これが、毎年異様にアクセスされる様です。。

 これもあんまり役に立たない期待ハズレな文章と思われ、

 毎年恐縮しております(苦笑)

 

 

こうしてみると、ブログの文章って書き手が思い描いた読まれ方がされる事はまず無いんだろうなぁと思います。

それでも願わくは、読んで下さる方々の心を、一瞬でも動かす事ができれば、

こんなにうれしい事はありません。。。