shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

笹乃雪へ

 今日は、前の会社の仲間達と、豆冨料理の老舗の笹乃雪さんへ。。。
笹乃雪さんは、約320年程前、江戸で始めて絹ごし豆腐を作って売ったという由緒正しいお店です。
歴史の重みもさることながら、理屈抜きに美味しいんです。。。
10年以上前に、妻が発見して以来、時々食べに行ってます。


 今日一緒に行った仲間達とは、妙に食の好みが合うので、
会社が別々になっても、時々メシを食べたりしています。。。
(今日はあんまり文章がありません(笑))


写真を撮る前に、思わず食べてしまったものも有り、
全部の料理をご紹介出来ない事を先にお詫びいたします。。。(笑)



小付と、冷奴。冷奴も一味違います。



胡麻豆冨と、あんかけ豆冨。 絶品です。。。(*´∀`*)



季節の一品。良く分からないけど美味しい〜



雲水(湯葉巻き 豆乳蒸し) うっとり。。。



うずみ豆富(お茶漬け) じーん。。。



平日のみ限定! 揚げ出し豆富 もう言う事が思い浮かびません〜



最後は、豆冨のアイスクリーム♪ 梅の蜜とアイスの甘みが。。。ヽ(´ー`)ノ


みんな最後は、言葉も無く。。。(笑)
大満足していました。やっぱり美味しかったです。。。
次は何食べに行こうかな。。。。(涎)


お豆冨好きな方、関東地方にいる方は、是非是非オススメします♪
豆富・豆腐料理の笹乃雪|正岡子規、赤穂浪士ゆかりの老舗