shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

お墓参り→滝→流しそうめん→プール→ビヤガーデン

タイトルの通り、これでもかと言う様に、夏休みを消化中です(笑)

妻の先祖のお墓は、小高い山の中腹にあります。大汗かいて登り、お墓の掃除をし、線香をあげました。
お墓は、目新しいものから、苔むして原型もよくわからないものまで色々ありました。
話を聞くと、450年程前にこの地に宿場が作られて以来の物だとか。。。
戦国時代からかぁ。。。ちっとも「新町」じゃないじゃないか。。。


その後、タイトルの通りの怒涛のスケジュールをこなし、今に至ります。


子供達は、元気いっぱいですが、大人たちは、そろそろ疲れの色が見え始めてきました(笑)