shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

デルス・ウザーラを観た

勧められて観ました。
黒澤映画なのですね。。。ちっとも知りませんでした。
ちょっと圧倒されて、ぼーっとしています。


シベリアの自然の描写が素晴らしかった。。。
真冬のシベリアで迷子になって、
必死で草を集めて生き延びるシーンは圧巻でした。。。
森と共に生きるデルス。。。輝いていました。
でも、老いには勝てず。
最後は哀しいね。
あ、知らない人には、全く訳分かりませんね。。。(苦笑)


最近、ちょっと落ち込んでいたんですけど、
何だか、とても癒された様な感じ。
この映画、後からきますね。。。


スミマセン。。。
感想文にもなっていませんが。。。