shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】トマトの観察(8週間目)

水耕栽培によるトマトの観察、8週間目です。

7月に入りましたけど、涼しい日々が続いていますね。

さて、今週は。。。?

f:id:shobuno:20120701101125j:plain

f:id:shobuno:20120701101118j:plain

まだ傷跡は残っていますが、大分回復してきた様です。

実の数が半端ないですし、大きさも「ミニトマト」の筈なのに、

直径5センチを越える様なものもゴロゴロ。

普通のトマトの苗を買ってきたんじゃないかと、嫌疑をかけられています(笑)

 

f:id:shobuno:20120701140750j:plain

 

実は相変わらず青くて、一向に色づく気配がありません。

このまま色づかず、ひたすら大きくなり続けたらどうしよう。。。(^_^

 

丈の方もこのまま伸び続けるとマズい事になりそう。

何か考えないと。。。

 

一番良いのは、上の階の人に「食べても良いから」と言って、ドンドン伸ばさせてもらえれば楽しそうなんですが。。。現実はそうも行きませんね(笑)