shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

はじめての収穫

f:id:shobuno:20120706215023j:plain

「トマトが熟していたから、収穫しておいたわよ」

「えっ!? 赤くなっていたの?」

「。。。一体毎日何をみているのよ?(苦笑)」

 

というわけで。。。

今朝、我が家の食卓には、自家栽培のミニトマトが7個のぼりました。

 

私の気づかぬうちにトマトが熟していたみたいです(笑)

お味の方は、甘みが強くてとても美味でした。

「フルーツトマト」という品種が良かったのか、

それとも、水耕栽培という育て方が良かったのか不明ですが、

とても良い出来だと思います。

 

そういう目で見てみると、熟しているトマトがチラホラ見つけられました。

私ってほんと、毎日何を見ていたんでしょうね。。。?(笑)

f:id:shobuno:20120707170028j:plain

 

これからしばらくは、美味しいトマトが食べられそうです。

(飽きてしまいそうですけど。。。(^_^;)

 

 

オマケ。

f:id:shobuno:20120707170410j:plain

水耕栽培じゃないんですが、(情操教育のため?)ナスもちょっとだけ植えています。

最近、花が盛んに咲く様になりました。

ナスの花って、キレイですね。。。