shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

夏の休日。(EOS 5D (と私 (^_^;) のテスト

f:id:shobuno:20120714083834j:plain

ベランダの朝顔の花、第一号。

今年は青色か。。。 涼しげで良い感じ。

 

いやあ、今日は暑かったです。。。

息子の習い事の送り迎えに、何度か外に出ましたが、

その度に体中から汗が吹き出しました。。。

 

今日は近所の神社のお祭りの日。

夕方からカメラを持って、家族で外出しました。

 

見せてもらおうか、(型は古いけど)新しいカメラの性能とやらを。。。

ガンダムのセリフです。病気なので(?)気にしないでくださいね (^_^;)

 

f:id:shobuno:20120714182416j:plain

マンションを出て振り返ってみると。。。

本邦初公開。。。shobunoが住んでいるマンションです。

さて、ここで最初のクエッション。。。

私の家はどこでしょうか?

(すぐ分かるってば。。。(笑))

 

よく見ると、ちょっと異常な家が目につきますね。。。

f:id:shobuno:20120714182421j:plain

はい、この家です。

右のモシャモシャが、噂のトマトです。。。

(管理組合的に、これはアリなんでしょうか?)

多分、まだまだ大きくなってしまうと思われます。。。

 

路地を抜けて、神社に続く路に出ると。。。

f:id:shobuno:20120714184627j:plain

これは、カメラの性能だけで撮った写真ですね。

難しい光線条件だったにもかかわらず、

さすがに一眼の描写性能は恐るべきです。。。

 

 商店街の人たちが運営しているお祭りなので、

出店は地味なんですが、値段が安い上に美味しい。。。

焼き鳥(1串100円)なんて、絶品!

 

f:id:shobuno:20120714184834j:plain

前から思っていたんですが、この模様は何でしょう。。。?

不思議な生き物??

 

f:id:shobuno:20120714184855j:plain

境内へ続く路。

提灯の明るさが、思った通りに撮れて気持ちいい。。

 

f:id:shobuno:20120714185536j:plain

 ご本尊の獅子頭様が、ちょっと怪獣っぽい。。。

 暗い中手持ちなので、ブレブレでゴメンなさい。。。

(もっと感度を上げれば良かったです)

古くから伝わるこの獅子頭様の用途は、不明だそうです(何と大雑把な(笑))

きっといつか宇宙から怪獣が侵略して来た時に、地球を守ってくださる為に

眠りから覚めるに違いありません。。。

キングシーサーか? (^_^; )

 

f:id:shobuno:20120714185638j:plain

帰り道。提灯の明るさを際立たせてみました。(マイナス補正)

狙いがきちんと反映された写真になりますね。

これは色々遊べそうですが、写真のセンスも問われそうです。。。