shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

浦富の海の思い出(夏休みの思い出シリーズその1)

猛暑が続いています。

仕事もすっかり平常モードに入りましたが、特にトピックスが無かったので、

今のうちに、夏休み中に掲載出来なかった写真でもご紹介しましょう。。。

 

題して夏休みの思い出シリーズその1(その3ぐらいまで有るかも(笑))

「浦富の海の思い出」です。 

少しでも涼しさを感じて頂ければ幸いです。。。

 

f:id:shobuno:20120813093735j:plain

鳥取の海は、遠浅で波もとても穏やかです。

日本海って、暗くて波が高くて冷たい印象が有りましたが、

ここは別世界でした。

 

f:id:shobuno:20120813103902j:plain

2日目の朝少し波が出てきましたが、この程度です(笑)

 

f:id:shobuno:20120813120424j:plain

青い空に青い海。砂浜はめちゃめちゃ熱かった。。。

 

f:id:shobuno:20120813120814j:plain

水もとてもキレイ。海底が見えます。

ここはハワイか?! 

残念。鳥取です。

 

f:id:shobuno:20120812153842j:plain

身体が冷えたら、サラサラの砂の中へ。。。

すぐにホカホカになります。

 

 

水上バイクが、近くを猛スピードでかすめたりして、

非常に不快な思いをしたんです。

 

「危ないじゃないか?! 嫌がらせか?」

 

とか思っていたのですが、あとで海岸に立っていた看板をみてビックリ。。。

 

ここは沿岸流があるので遊泳禁止です ><;

 

あちゃー。。。悪かったのは私たちでした (^_^;

 

水上バイクのお兄さん、ごめんなさい。