読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

iPhone4Sのカバーを買い換えるの巻

つぶやき

f:id:shobuno:20120818105323j:plain

(森の中、スポットライトを浴びた葉っぱが輝いていました。)

 

一年程使っていたiPhone4Sのカバーが、先日壊れてしまいました。

「バンパー」という製品で、iPhoneの周りを囲む様にカバーするものだったのですが、真っ二つに割れてしまいました。

 

あと2ヶ月もすれば、次の機種になるので、我慢しようかなぁ?

と思っていたのですが。。。

 

甘かったです。

カバーを失ったiPhoneは、ツルツル滑る滑る。。。(^_^;

何度も落としてしまいました。

 

極めつけは、胸ポケットに入れていた時のこと。

旅館の二階の窓から下を見ると、タオルが瓦の上に落ちていました。

慌てて拾おうと身を乗り出すと、

iPhoneがポケットからスルリ。。。

アッと思う間もなく、瓦の上へガチャン。

瓦の上に落ちても止まる事もなく、

カタカタ音を立てながら瓦の上を滑り。

そのまま、地上へ。。。

 

その様子をただ呆然と見守るしか有りませんでした (^_^;

 

幸い動作に問題なく、傷もつかずに済みましたが、

このままでは、近いうちにiPhoneはバラバラになってしまう。。。

 

という訳で、仕方なくカバーを買いました。

色々迷った挙句、前のものとそっくり同じものを購入。

会社の人はみんなiPhoneなので、

判別する為のマスコットも古くなったので一緒に購入。。。

 

f:id:shobuno:20120823230406j:plain

じゃ~ん! 

えっ?! 何かいる??

 

f:id:shobuno:20120823231101j:plain

これは、オトヒメウミウシです。

フィギュアですけど、良くできています。

ガチャガチャで当てました。

本当はアオウミウシが良かったんですが。。。

(えっ? どうでも良い? (^_^;)

 

先代は、リアルなアマガエルくんでしたが、

これもなかなか。

誰も私の携帯を間違える事は無いことでしょう。。。(笑)

 

 

ウミウシは非常に種類が多い上に、奇抜な色、形のものが多いので、

とてもフィギュア向きだと思います。

 

ウミウシ―不思議ないきもの

ウミウシ―不思議ないきもの