読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2012年 秋アニメ開始! 注目作品は?

つぶやき アニメ

秋アニメが始まりました。

今期は、ストーリーで見せる作品が多い予感です。

そういう作品の場合、正直 一話だけで判断するのは厳しいのですが。。。(^_^;

独断と偏見と直感で、気になった作品をピックアップしてみましょう!

(外したらゴメンなさい。。。(汗))

 

 

中二病でも恋がしたい


TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』 OP [Chu Ni Byo Demo Koi ga Shitai!]

京都アニメーションです。さすがに絵が綺麗です。

ちょっとハルヒを思い出す絵柄です。

ストーリーの先が全く読めませんので、何とも言い難いのですが、

きっと、京アニならやってくれる。。。筈 (^_^;

 

 

◆となりの怪物くん


となりの怪物くん PV [Tonari no Kaibutsukun]

ラブコメ? 少女漫画??

制作者のセンスを感じます。

ジャンルは違いますが、「貧乏神が!」と似た雰囲気です。

安心して見ていられそう。

 

 

◆ロボティクス・ノーツ


TVアニメ『ロボティクス・ノーツ』PV ROBOTICS;NOTES

「ロボ部」所属の元気な女の子が主人公。

巨大ロボットを部員のみんなで作るお話。。。?

(イマイチ分かっていません(笑))

作画は良いし、テーマも面白そうな印象。

こういう作風、好みです。

そうそう、種子島が舞台なので何となく「秒速5センチメートル」の

種子島編を連想させる様なシーンがチラホラ出てきます。

 

 

◆PSYCHO-PASS サイコパス


「PSYCHO‐PASS サイコパス」第2弾PV

ブレードランナーを思わせる近未来の都市が舞台。(それっぽい映像が満載 (^_^;)

新人の公安局刑事課執行官が、パトレイバーの 泉野明 をちょっと連想させられます。

絵柄は余り好きじゃないんですけれども、作りはしっかりしています。

案外ちゃんとした刑事モノを見せてくれるのかも。

そんな期待を込めて。。。

 

 

めだかボックス アブノーマル


【PV】「めだかボックス アブノーマル」 プロモーション映像

うーむ、これは完全に私の趣味かも。。。

めだかボックスの1期を見ていてかつ、西尾維新好きな方なら是非!

(まあ、そういう人は見ているでしょうけど (^_^;)

今期は、西尾維新カラーが強く出ている様です。(原作は知らないです)

何となく、刀語を連想させるシーンがチラホラ。。。

そう、こうでなくては。。。

 

 

◆新世界より


新世界よりPV①

多分、人類の進化の話です。

大作です。スケールが大きいです。

絵も丁寧。お話も丁寧です。

まさに私好みの作品なのですが。。。

こういうお話をきちんと終わらせるのは至難の業でしょう。。。

大コケの予感がつのりますが。。。期待したいです。

せめて2期ぐらいやって欲しいんですが、どうなんでしょう?

成功したら凄い作品になりそうですが、失敗したら酷い事になりそう。。。(^_^;

 

 

こんな感じです。

こうして見ると、やっぱり秋アニメはストーリー重視な作品が多いみたいです。

もう少しお話が進んだら、またご紹介しますね。