どうも大変お久しぶりです。
私は一応元気です。。。 ^^;
(今年のベランダも、大繁盛です ^^;)
睡眠時間4時間ペースで、ミッション・インポッシブル的な仕事を休み無しで半年以上やった結果、プロジェクトは奇跡的に成功したものの、色々すり減ってしまいました(苦笑)
貴重な仲間が2人も辞めてしまう結果になったりして、
体は元気なのですが精神的にね。。。
(いやもう歳なのかなぁ)
仕事が落ち着いて3ヶ月ぐらい。。。
ようやく、ブログを書けるぐらいに回復してきたみたいです。
とまあ、暗いお話はこのぐらいにしまして、
今日は肩慣らしに(??)アニメの話でも。。。 ^^;
春アニメ(完結分)はどうも私にはヒットするものが無かったのですが、
夏は結構楽しめる作品が多い様な気がしますということで。。。
◆まずは春アニメの継続分です。
【クロムクロ】
富山県が舞台のロボットアニメ。。。
時々出てくる方言が、ちょっと違和感が有るんですが(両親は富山の出身なもんで)
王道的で安心して見ていられる作品です。
ヒロインを始め、キャラクターデザインが良いですね。
さすが、P.A.works !
また時間を遡る話かぁ。
タイムリープものって、やり直せば良いと思うとストーリーがダレてしまうのですが、
(例え死んでも、やり直せば良いとか)
なんというか、このお話は上手く消化しています。
主人公は、死なないと時間を遡る事ができず、毎回これでもかというばかりに残虐な死に方をするため、安易な感じをさせない様になっています。
これは新しい。。。 ^^;
◆夏から始まった作品です
【甘々と稲妻】
奥さんをなくした教師が、娘の為に生徒(女子高生)と一緒にお料理を作るお話。
雰囲気的にはうさぎドロップと幸腹グラフィティを合わせた様な作品。。。かな?
毎回作るお料理も美味しそう。。。
子役の子の演技がすばらしく、癒やされます。
妻「疲れたサラリーマンが、深夜一人でぼーっと癒される為の作品ね」
と言っておりますが、そうかも ^^;
似たようなジャンル(?)の作品に、ふらいんぐういっちが有りますが、
私はこっちの方が好み。。。
今期はコレで決まり! と思いきや。。。
【モブサイコ100】
いやぁ。。。ONEさん(作者)って天才だと実感出来る作品。
ワンパンマンも面白かったけど、こっちも素晴らしい。
強力な超能力をもつ主人公モブ君と、師匠(実は詐欺師)と、
中学校の仲間たち(?)と繰り広げる。。。うーんジャンルは
何だろう。。。超能力アクション・コメディ??
ワンパンマンと似たジャンル。
ONEさんの絵柄が一見稚拙な感じですが、観ているうちに作品にピッタリ合ってきます。
よくぞアニメ化したという感じ。
オープニングの音楽も素晴らしいです。
これこそ、今期ベスト! かも。。。と思いきや(また ^^;)
2016年7月新番組「この美術部には問題がある!」第2弾PV【TBS】
中学校の美術部が舞台のコメディ作品。
主人公が、月刊少女野崎くんのヒロイン「ちよちゃん」の声の人、小澤亜季さんが演じています。コメディ作品ってテンポとか見せ方とか難しいと思うのですが、
この作品はバッチリです。
出てくるキャラクタ全て上手く収まっていて好感が持てます。
一話はちょっとだけ低調なので、切りかけたのですが、
二話、三話とどんどんパワーアップして行きますので油断出来ない作品です。
電車の中で観ていると、大変危険です。笑いをこらえるのが大変。
油断すると、不審者になってしまう。。。^^;
私的には、コレットさんが一押しですかね。。。
エンディングの曲が良いです。
今期いちばんの予感。。。
この他に注目している作品。。。
【orange】
花澤さんだぁ。
キレイな絵ですね。観ないと。。。
【バッテリー】
ノイタミナなのに、珍しくまだ観れていません。
これもキレイな絵ですね。
野球モノって珍しいですね。。。
これも、是非観たいと思います。
この夏はアニメ映画も豊作の予感です!
パッと観て、京アニって感じですね。
公開は9月かぁ。。。
傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉 ヴァンパイアハンターと忍野メメ登場シーン HD
3つに分ける事なかったんじゃない?
と思いつつ。。。シャフトの謎空間(笑)が、映画品質になっています ^^;;
観たいです。
ジブリ亡き後(し、失礼 ^^;)、この人じゃないかと思っているんですが
PVを見ただけで、凄さが伝わってきますね。