shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

秋来ぬと目にはさやかに見えねども。。。

f:id:shobuno:20121018063637j:plain

ハツカダイコン、初収穫です。

サラダにしたところ、ほのかに甘くフレッシュな大根の味が口に広がりました。

 

 

合成樹脂のサンダル。。。「クロックス」をご存知でしょうか?

f:id:shobuno:20070806213622j:plain

良く靴屋さんの隅っこに展示されているカラフルなサンダルです。

私はこの軽い履き心地が大好きで、

夏と言わず冬と言わず、

仕事以外の外出時には何処へ行くにも履いて行くため、

妻から顰蹙を買ってしまう程だったのですが。。。

 

先日、足の裏に違和感を感じて

良く見てみると、底に小さな穴があいているのを発見しました。

2年ほど使っていたので仕方ないなあと思いつつ。。。

それでも未練たらしくしばらく履いていました。

雨が降り始めて道が濡れてくると、すぐに穴から水が入ってきて。。。

 

私「ほら!足がビチョビチョだ。雨が降るとすぐ分かるね、このサンダルは。(笑)」

妻「そんな事 を楽しめるのはアンタぐらいよ。。。(苦笑)」

 

そうこうするうちにも穴は広がって来て、

しょっちゅう小石が足の裏を攻撃する様になりだし、

いい加減「靴」の機能を果たさなくなってきましたので、

渋々、代わりを買う気になりました。

 

 駅前の大きな靴屋さんへ行きました。

驚いた事に、ちょっと前まで沢山展示して有ったにも関わらず、

そのお店には、クロックスが一つも有りませんでした。

 

いや正確に言うと、フサフサが着いた変な(失礼)サンダルは有ったのですが、

ちょっとイメージが違う。。。

 

f:id:shobuno:20121019000901j:plain

これは何かイヤだ。。。(苦笑)

 

仕方なく、駅前周辺の靴を扱っているお店を片端から探し回わりました。

しかし。。。こういう「フサフサ」系か、黄緑色とかショッキングなピンクとか。。。

目に痛い系のモノがほんのちょっと有るだけで、

私が履けそうなものは一つも見つかりませんでした。

夏の頃にはどこにでも売っていたのに、

すっかり世間は「秋」モードになっていたんですね。。。

思わぬ所で「秋」が来ている事を実感してしまいました。

 

私は愕然としました。

明日から何を履いたら良いのだろう。。。?

今更スニーカーを履くのは嫌だ!

しかし、どこにもクロックスは売っていない。。。

 

 まてよ。。。

Amazonになら。。。?

 

調べてみると、 有りました有りました。。。

こんなに種類が有ったのかと驚く程、色々選び放題でした。

しかもお店で買うよりも安い!

ポチッとボタンをクリックすると、翌日には製品が自宅に。。。

 

「ネット通販で何でも揃う時代」

と言われて久しいですけど、

ここまで来ているんだなぁと痛感させられる出来事でした。

 

何か欲しい時、

先ずネットで探すのが正しいという時代になっているんでしょうね。

いつの間にか。。。