shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】2012年秋の水耕栽培 (9週間目)

f:id:shobuno:20121118122533j:plain

秋の水耕栽培、9週間目です。

スナップエンドウ、強風にやられたのか、

少し折れてしまいましたけど、実は順調に生育中でです。

5〜6個付いているみたいです。

まだまだ伸びて、どんどん花を付けているので先が楽しみですが、

発芽率がもっと良ければ、凄い事になっていただろうと思います。

今週あたり、食べられるかも知れません。

 

f:id:shobuno:20121118122525j:plain

イチゴはこんな感じです。

イマイチ元気が有りませんね。。。

 

f:id:shobuno:20121118122626j:plain

f:id:shobuno:20121118122634j:plain

f:id:shobuno:20121118122638j:plain

レタス、ハツカダイコン軍団はこんな相変わらず絶好調です。

レタスはたくさん食べているんですが、どんどん出てきます。

水耕栽培のレタスは、簡単で美味しくて、本当にお勧めですよ。