shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

旧友に会う

f:id:shobuno:20130511145403j:plain

中学校卒業以来会っていなかった友人に会いました。

という事は、三十数年振り。。。

 

彼はお医者さんで、最近独立したばかり。

暫く前にFacebookで見つけて、メッセージをやり取りする様になって、

私の専門分野に関係する相談がしたいという事で会うことになりました。

 

駅を降りて、彼のクリニックへ行って、

入り口で待ち構えていた彼と目が合った瞬間は、お互いどう距離を取れば良いのか、

緊張の面持ちでしたが。。。

ちょっと話をしたらすぐに昔の距離感になる事ができました。

 

前にも書きましたが、子供の頃からの友人というのは不思議なもので、

すぐにあの頃の気持ちに戻る事ができます。

 

とても美味しいお好み焼きをつつきながら、(福山雅治さんの色紙が飾られていました)

喋って、笑って。。。

気がついたら4時間位経っていました。。。(笑)