shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】2013年の水耕栽培 (10週間目)

f:id:shobuno:20130714122552j:plain

f:id:shobuno:20130714122544j:plain

ベランダでの水耕栽培、10週目です。

ポンプの不具合で、水切れが起こってしまったため、全体的にダメージが残ってしまっているのがとても残念ですが。

果たしてこれから、このダメージを克服することが出来るのでしょうか。。。?

 

f:id:shobuno:20130714122603j:plain

ダメージは有るものの、収穫は今のところ順調です。

キュウリ12本目。 明日食べないとお化けになってしまいます(^_^;

 

f:id:shobuno:20130714122618j:plain

トマトは既に27個収穫していますが、どんどん赤くなっているので、これからピークがやってきます。。。

今年は、去年の記録(300個)を超える事が出来るでしょうか?

 

f:id:shobuno:20130714122647j:plain

ついにぜいたくトマトも、色づき初めました。

 

f:id:shobuno:20130714122656j:plain

フルーツトマト(黄色)も、どんどん実ってきています。

 

f:id:shobuno:20130714122523j:plain

家の中からベランダを眺めてみると。。。

トマトが大分上まで来ましたね。

今更ですが、水と養分と太陽の光だけで、土が無くとも植物はこんなに育つんです。

考えてみると、かなり不思議な気分です。

 

ただ一つ誤算だったのは、今流行の「グリーンカーテン」風の景観を想像していたのが、実際には「不気味なジャングル」風になってしまった事。。。(^_^;

 

妻「思ってたんと違う。。。」