shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

少し下がった。。。

f:id:shobuno:20131004074812j:plain
見上げればすっかり秋の空。

毎朝起きて30分後に血圧を測っています。
起床後30分ごろに血圧のピークがくるらしく、ここが要注意な時間帯との事です。

先生「この時間帯に、いろいろイベントがあるから。」
私「イベント?」
先生「そう。脳卒中とかそういうの」
私「イヤなイベントだな。。。^^;」

というわけで、測り始めたのですが、
昨日の朝、初めて135を切る数値をたたき出しました(?  ^^;)

私「やったよ! ほら!」
妻「ふーん。良かったわね。でもその数値は、自分の力で出したと思うなよ。それは、飲んでいる薬の性能だから。」
私「ま、負け惜しみを。。。 じゃなくて、ラ、ランバラルがここにいる!?  ^^;」

と言う事で、ついに私も高血圧を克服した訳ですが。。。(オイオイ)

お昼の外食をなるべくやめてお弁当にすることにしました。
f:id:shobuno:20131004080220j:plain
こんな感じ。

熱々が大好きなので、お弁当なんて論外! だったのですがゼイタクも言ってられません。
(食べてみると美味しかったし)


shobunoの戦いはまだまだこれからも続くのでした。
shobono先生の次回作に、ご期待ください。(待て! ^^;)