shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

岡山へ

f:id:shobuno:20131228073008j:plain

 

朝4時に起きて、

荷物をまとめて、

子供達を起こして、5時15分の空港へのシャトルバスに乗りました.

 

もう何回目でしょう。。。?

みんな慣れたもので、飛行機に乗って1時間程で岡山に着いて、

そこから「乗り合いタクシー」というのに乗って津山まで行き、

そこで待っていた妻のお母さんの車に乗り。。。

途中昼食とか買い物をした後に妻の実家に到着しました。

14時頃だったから、8時間ぐらいの旅行でした。

 

針葉樹の暗い緑色をバックに、

葉っぱを落とした木々の、細かな枝が日光に反射して

繊細な模様を作っていました。

 

関東ではなかなか見られない山のの景色。。。

 

前日雪が降ったらしく、庭の植木の上にうっすらと雪が積もっていました。

f:id:shobuno:20131228133315j:plain

世界は美しかったんだ。。。 そんな事をぼんやり思ったりして。

 

子供達は庭で雪遊びで歓声を上げていました。

 

私は、部屋の片付けをちょっと手伝った後、力つきて炬燵(こたつ)でウトウト。

 

冬休みが始まりました。

 

普段できなかった事を、何か一つでも良いから、出来ると良いな。。。