shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2014年春アニメが始まりました

気がつけば、春アニメが出揃っています。。。

今期は。。。50本以上あるみたいです。

さすがに、チェックしきれません(笑)

それに、気のせいかいつになく力の入った作品が多い予感で、

一体何を観たらいいのか、迷っています。

 

という訳で、今期はshobunoの直感で選んだ気になる作品をご紹介しましょう。

これも良いよという作品が有りましたら、是非教えてくださいね。(既に弱気(笑))

 

まずは、安心の(?)ノイタミナ枠から。。。

 

◆ピンポン

卓球部に所属する幼馴染のペコとスマイル(アダ名です)の卓球漫画です。

動画を見て頂きたいのですが、すごく癖の有る絵です。

(ちょっと惡の華を思い出しました。。。)

見せ方が上手いのか、ぐいぐいストーリーに引きこまれていき、

絵柄が気にならなくなります。

原作は高い評価を得た漫画です。(読んでいないけど)

これは、期待できそうです。

 

 

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

主人公は親に勘当された高校生。

彼は、人工学園島「七重島」の学校に転校してきます。

この島の下宿には、呪縛霊の龍ヶ嬢七々々が住み着いていて、

七々々の残した埋蔵金を巡って冒険が始まる。。。みたいな話? (^_^;

絵が綺麗で、テンポ良くストーリーが進んでいきます。

ど、どうなんでしょう? 安定感の有る作品の様な気がするんですが。。。?

(外すかも(笑))

どう考えても、円盤が売れそうもない「ピンポン」(失礼)対策に、

投入されたんじゃないかと邪推される様な絵柄ですね。。。(笑)

 

 

メカクシティアクターズ

シャフト&新房昭之監督です。

声優も超豪華です。。。

一話を観た感じでは、いつもの新房作品の魅力に溢れた作品だと思います。

(訳わかんないけど(笑))

どっちに向かうのか、全くわかりませんが、楽しめそうな作品です。

 

 

それでも世界は美しい

原作は「花とゆめコミックス」の少女漫画です。

ちょっと古めの絵柄ですが、王道路線。。。(かな?)

安心して見ていられる絵柄とストーリー。

 

 

これはどうかなとチェックする作品どれも、良い感じなので困っています。

春だからでしょうか?

今期は元気いっぱいのお話が多い様な気がします。