shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

f:id:shobuno:20140614115253j:plain

久しぶりのピーカンの空。

マンションの下から見上げると、何やら葉っぱがはみ出ている家が。。。 (^_^;

 

f:id:shobuno:20140615170856j:plain

今週の水耕栽培の様子です。

だんだんジャングルになってきました。

先週前半は雨降りで、やや成長が遅い感じだったのですが、

後半になって太陽が出てくると、急に成長が加速してきたみたいです。

 

 

f:id:shobuno:20140615170903j:plain

キュウリも立派です。。。(実はまだですが)

 

 

f:id:shobuno:20140615081840j:plain

アイコも色づきはじめました。

試しに一つ食べてみましたが。。。残念、まだちょっと甘みが足りない感じでした(笑)

 

 

f:id:shobuno:20140615170926j:plain

黄色アイコも。。。

 

 

f:id:shobuno:20140615170938j:plain

フルーツトマトEXも。。。

沢山実ができてきています。

 

 

f:id:shobuno:20140615171002j:plain

キュウリもそれらしいのが出来るのですが、まだちゃんと大きくなるものがありません。これからなんでしょうか?

 

 

f:id:shobuno:20140615171018j:plain

メロンも順調です。(見えるかな?)

激しくトマトが茂ってしまいましたので、外側に誘導しようとしているのですが、

どうなることやら。。。

 

f:id:shobuno:20140615173942j:plain

あ。 てんとう虫だ!

是非、定住して頂きたいものです (^_^;

 

 

f:id:shobuno:20140615170801j:plain

全景です。

 

我が家のベランダが一番キレイな時期に入りつつあります。。。