読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

無事に着けました

岡山におります。

朝4時に起きて、水耕装置の水を満杯にして(40分かかりました^^;)、

子供たちを起こして出発!

シャトルバスに乗って、一眠りすると空港に到着。

岡山への便は平常運転でした。

飛行機に乗り込み、またウトウト。。。

途中、機長のアナウンスで目が醒めました。

 

「飛行機は、予定通り飛行中です。

 目的地の岡山は、台風11号が接近中ですが、

 飛行には全く問題はありません!

 どうか短い時間ですが、ゆっくりとお過ごしください。」

 

。。。その直後からでした。

飛行機が揺れ始めました。。。 ^^;

機長の指示で、CAさん達も座席に着き、

その辺りから、飛行機は上下左右に揺れまくり

 

あ、この感覚はどこかで。。。

そう。これは、フライングカーペット!!

(。。。いえ、フライングカーペットは、大して好きじゃないんですけど(笑))

 

その揺れもだんだん慣れてきて、またウトウトし始めた頃、

突然下から激しい衝撃と、音が来て、飛び上がりました。。。

周りの赤ちゃんの激しい鳴き声が響きました。

 

え?! ま、まさか?!!

 

と、思ったら、着陸の衝撃でした(笑)

ふう。。。

 

岡山は、台風接近で大変な事になっているだろうと思いましたが、

案外風も少なくて拍子抜けしましたけど、

まあ何とか無事に着けてほっとしております。

 

無線LANの設定をして、

持ってきたApple TV をつないで、iPhoneと接続。

iPhone経由で、草加自宅サーバーにあるコンテンツをここのテレビに表示させる事を確認。

草加の自宅にある各種ファイル(音楽、ビデオ)を使える状態にしました。

毎年だんだん便利になりますけど、

ここ最近では、ここにいても、家にいるのと殆ど同じ様な感じで

コンピュータ環境を使う事ができる様になりました。

 

 

怒涛の一週間の始まりですが、先週来の激務でちょっと疲れ気味のスタートです。