読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ケータイが子機になる電話を買うの巻

電話にて。

娘「友達の家で、夜の8時まで遊んでいても良い?」 

私「だめだよ。迷惑になるだろう? 遅くとも7時には帰ってきなさい」

私「えー。。。 じゃあ7時半にしても良い?」

私「ダメ! ダメだって言っているでしょ? (ブチっ)」

あ、また切れた。。。 ^^;

最近家の電話機の調子が悪いのです。

こうなってしまうと、かけ直そうとしてもしばらくは通話不能になってしまいます。

 

しばらくして。。。

息が上がってハアハア言いながら娘が帰宅してきました。

娘「お父さん、怒って電話切ったのかと思った。。。」

電話機が調子悪いのも、たまには良いこと有るんですね。。。(笑)

 

ちなみに、私は例え逆上したとしても電話をぶち切りする事はまずあり得ません。

まだまだだなぁ。。。ウチの娘は。

 

こんな感じに通話中に家の電話が突然切れる事が多くなりました。。。

 そろそろ寿命なのでしょうか?

 

通話が突然切れてしまうのは、それほど良いことばかりではないので(笑)

電話機を購入する事にしました。

↑これです。

ケータイが子機になるという、一見画期的な端末でしたが。。。

あんまり電話を使わない我が家は、子機が1台あれば十分だったのでした^^;

おまけに、留守電が入っている事を示すディスプレイが地味で。。。

なかなか気づけないという。。。。

肝心のケータイで家の電話をかけられる機能も、割りと普通だし、

ケータイに入れるアプリ↓が電池を余計に食うし。。。

スマートフォンコネクト for GDW03

スマートフォンコネクト for GDW03

  • Panasonic System Networks Co., Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

留守電の再生の品質も悪いし。。。(これはWi-Fiのせいかも) 

大体、ほとんど電話使わないし。。。(身も蓋もない ^^;;)

 

慣れていないだけなのかも知れませんけど、第一印象はパッとしない感じですね。