shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

田中好子さん 逝く

小学生の頃、キャンディーズの大ファンでした。
「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」に毎週、夢中になっていました。
ネタをマネして、クラスの前で演じたりしていました。
(私は小松政夫役でした(笑))
解散コンサートの映像を観てとても感動した覚えがあります。

 キャンディーズの中で、特にスーちゃんが好きだったんです。
育った所が足立区だったという事もあり、
スーちゃんの実家の「田中釣具店」を見に行ったりしました(笑)

 あの頃のキャンディーズの人気は大変なもので、
今のアーティストでいうと、誰に例えられるんでしょう。。。?(※注1)
ちょっと、ぴったり来る人を思いつけませんね。



残念だなぁ。。。
あの三人が揃った姿を、もう一度見てみたかったです。。。


※注1: 妻「パフューム?」 私「全然違うって!!(苦笑)」