shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

酒を飲むと。。。

 酒の飲み方が下手というか酔い方が下手。。。なのでしょうか?
体質的に受け付けないという訳ではなく、
目の前に置かれていれば、飲めます。
美味しいと思う事も有ります。
 でも自分から、飲みたいと思う事が無く、
家で飲むなんて事もまず有りません。。

 職場の飲み会とかは、有れば参加します。
酔うことは酔うんですが、あんまり楽しくない。
そもそもあんまり酔えないし、飲み過ぎると気持ち悪くなるだけ。。。
飲めば飲むほど、静かになるタイプ(?)なんです。。。
普段は楽しく仲間と話をしている(つもり)なのですけども、
飲むと話せなくなるという。。。何とも、自分でもどうなんだろう思います。
何でしょうね?
周りにそういう人がいないので、やっぱり変なのかな?


一度だけ学生時代、仲間内で泊まりがけで遊びに行った時、
ベロンベロンに酔っ払って、何だか楽しくて楽しくて仕方ないという状態になった事が有るんで、
お酒を飲む楽しさっていうのは理解しているつもりなのだけど。。。
あんな事は空前絶後で、今はとてもそんな状態になれません。
基本的に「抑制」が強い性格なんでしょう。。。とか、分かった様な事を言ってみたりして。


やっぱり、私はお酒の飲み方が下手なんだなぁと思います。