shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

刑事コロンボ逝く・・・

 刑事コロンボ、大好きでした。。。
中学生の頃、「読書感想文」で、別れのワインのあらすじを延々5枚以上書いて、
最後に一言「面白かったです。」と書いて、先生に叱られた思い出や。。。
 ちょっと抜けた風貌で、相手を油断させて、ズバリと攻めるあの手法(?)は、
私の人格形成にとても役立ちました。。。(笑)


今見直すと、その捜査は無いだろうという事もありますが、
物語としてとても面白く、何よりもあのキャラクターが素晴らしかった。。。


あの様なキャラクターは、もう二度と現れない事でしょう。
ピーター・フォークさん、ありがとう。。。