shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ぜ、全滅じゃないけど。。。全滅じゃないけど。。。

朝起きて、トマトの様子が気になって見てみると。。。

すっかり様子が変わっていました。。。

あちこち、ボキボキに折れて見る陰もない様子。

朝の忙しい時間で、良く観察できませんでしたが、

ざっと、1/3位はダメになっていた様な。。。

あんなに丈夫そうに育っていたものを、ここまでしてしまうとは、

昨夜の台風は、相当だったんでしょうね。。。

 

がーん。

 

大ショックです。朝から、モチベーション一気に低下です。 (^_^;

f:id:shobuno:20120620060912j:plain

f:id:shobuno:20120620060925j:plain

 

今は夜で、やっぱり確認出来ませんが、

シルエットを見る限り、全滅ではない様子ぐらいしか分かりません。

次の定点観測の時、詳しくご報告する事にしましょう。

 

それにしましても、大自然の脅威恐るべしですよ。

こればっかりは、どうしようも有りませんよね。。。

 

嵐でリンゴが大量に落ちてしまって嘆く農家の人をテレビで見て、

「ふーん。大変だねぇ。。。」

位しか思いませんでしたが、今ならどんなに辛いのか、

以前よりも少しだけ身にしみて分かる様になりました。

 

朝から少しガッカリしている私を見て、田舎育ちの妻が

「植物なめんなよ。すぐに復活するんだから。」

と言いました。

 

そ、そうなのかな。。。?