shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2012年夏アニメ開始! 注目作品は。。。?

f:id:shobuno:20120718064111j:plain

(黄色いトマトのサラダ。とても甘くて美味しいです。。。)

 

夏アニメが出揃いました。

今季は、じっくり見せる正統派ストーリーではなく、

ちょっとブラックジョークが入った軽いお話に見るべきものがありそう。。。

では、今注目している作品をいくつかご紹介しましょう。。。

 

人類は衰退しました


【HD画質】人類は衰退しました。 OP リアルワールド/nano.RIPE【詳細に歌詞】

どういうお話なのか、説明するのも難しい作品です(笑)

人類が衰退して、何故か妖精さんが地球を支配する世界 。

主人公は、人類と妖精さんとの間を取り持つお仕事をしています。

可愛い絵柄なのですが、とてもシュールな内容です。

ともかく、見てくださいとしか言いようがありません。。。

 


Jinrui wa Suitai Shimashita 人類は衰退しました ED / Ending - [720p HD]

エンディングも良いので載せちゃいます。

 

 

じょしらく


じょしらく 第一話 公式動画 By ビデオマーケット

このアニメは女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の

 差し障りのない会話をお楽しみいただく番組です

とかテロップが出ますが、差し障り有りまくりの内容です(笑)

落語本来の反骨精神というか、世の中の不条理を笑い飛ばしてやろうというような

そういう気概を感じる様な気がするのは、気のせいでしょうか?

周囲の圧力で潰されたりしない事を祈ります。。。

 

とりあえず、この2つの作品は要チェックです。