shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

夏休みです。

f:id:shobuno:20120810065520j:plain

 黄色いトマトの先端が枯れてきました。

これはまずいです。。。

根っこを見てみると(水耕栽培はこういう時に便利(汗))

白く沢山有った根っこが黒くなって、随分減ってしまっています。

多分根腐れでしょう。。。。

残念ですが、黄色いトマトはここまでかな。。。?

来年は、水を循環させる仕組みにしたいな。

 

 

 さて、今週のお仕事も全部終わりまして、

明日から一週間、妻の実家(岡山)へ行きます。

向こうへは、iPhoneiPadしか持って行きませんので、

ひょっとしたら更新が滞るかも知れません。。。

(去年はハテナダイアリーで、問題なく更新できましたが。)

 

向こうでは、海やら、会食会やら、バーベキュー大会やら、

連日盛りだくさんの予定が。。。(汗)

  子供たちにとっては、とても貴重な夏休み。。。

そう言えば、私も両親の実家の富山へ長い間帰省して、

たっぷり遊ばせてもらった思い出があります。

それは私の大切な宝物の様な記憶です。

そんな夏休みを、私の子供たちにも送ってもらいたい。。。

 

が、それにしても、親って大変だったんですね。。。(^_^;

私が貰った分は、足りないかも知れないけど、

出来る限り私の子供たちへお返ししましょう。。。

 

明日は4時起き。

7時半の飛行機に乗ります♪