shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

今週のお題「夏に読みたい1冊」

今週のお題「夏に読みたい1冊」

 

夏への扉

そのまんまじゃないかという声が聴こえてきそう(^_^;

 

最後に読んだのは、多分10年前ぐらいかな。。。?

コールドスリープ、タイムマシン、ロボット、ワープロの様な製図用タイプライター

(それって、MS Visio? (^_^; )などが登場する古典中の古典SFです。

1956年、ロバート・A・ハインラインによる作品。

面白いというより、ロマンチックなお話です。

ある意味、男性読者に媚びた作品(?)

 

それにしても、当時描かれた「2000年」は、とっても素晴らしい「未来」です(笑)

猫のピートは、「夏への扉」見つけられたのかな。。。?

 

読後感がとても清々しくて、時間を置くとまた読みたくなる作品ですね。

 

「1冊」とあるので、紹介は一冊だけにしておこう。。。