shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

4月20日に向けて、また忙しくなってきました。。。^^;

今年は、息つく暇もありません。。。

 

ベランダに出てみると、すっかり春の空気。。。

スナップエンドウを覆っていたビニールの一部を外す事にしました。

f:id:shobuno:20150328092757j:plain

うどんこ病? 葉っぱが白くなったり、下の方が枯れたりしています。

 

f:id:shobuno:20150328092805j:plain

上の方を見ると、豆がびっしり実っています!

 

f:id:shobuno:20150328092809j:plain

ついに、収穫の時がきました!

 

f:id:shobuno:20150328093647j:plain

今日の収穫。

パスタと一緒に炒めてもらって、頂きました。

とても甘い!

まだまだ実っているのが残っているし、花も咲いていますので、

もう少し収穫を期待できるのかな。。。?

スナップエンドウを腹いっぱい食べる」という野望は達成されるのでしょうか?(笑)

 

次は、イチゴです。

f:id:shobuno:20150329093812j:plain

f:id:shobuno:20150329093826j:plain

こっちも、大きな花が咲きはじめ、新しい葉っぱも展開してきています。

f:id:shobuno:20150329093820j:plain

f:id:shobuno:20150329093832j:plain

f:id:shobuno:20150329093841j:plain

f:id:shobuno:20150329093837j:plain

ベランダはすっかり春。。。

さて、「イチゴを腹いっぱい食べる」という野望(そういうのばっかり(笑))は、

達成されるのでしょうか。。。?