shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

[[今週のお題]]「心に残る映画」

たくさんあり過ぎて困ってしまいますね。。。
という事で、今パッと思いついた心に残る映画をいくつかご紹介します。

アマデウス
 名作。。。でしょう。天才モーツァルト隣にいた才能を心から求めているのに
それが得られないサリエリの物語。これを観て、モーツァルトの音楽にハマりました。


千と千尋の神隠し
 学生時代、「アニメなんか」とか思い込んでしまっていた時期に観てしまった「風の谷のナウシカ」以来、宮崎アニメはほぼ全て見ています。中でも、千と千尋が私にはベスト。
映像の美しさ、ストーリーの面白さ、抜群ではないかと思うんですが、嫌いな人には嫌われてるんですよね。。。


マトリックス(1限定)
 これを映画にした人は本当に偉いと思います。映像美、ストーリーともにGoodです。


■ベストキット
 旧作のミヤギさんがとても素敵。間違った日本も、微笑ましいです。
新作のジャッキーも良かったけど、余りに旧作をトレースしすぎてしまって、
ちょっとだけ興ざめしました。


■用心棒
 これも説明不要ですね。。。白黒映画ですが、全然古さを感じないです。


いくらでも出そうなので、このぐらいでストップしておきます。
何度も観たくなる映画ばかりです。
ごちそうばっかりで、全部観たらゲップが出そうデスね ^ ^;