shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2013年 夏アニメ振り返り。。。

健康的にちょっとピンチな状態とか、仕事が忙しいとかで、

今期は余りアニメを見られませんでした。。。

あ、半沢直樹とかも見ちゃったし。。。(^_^;

って事で、今期の振り返りはちょっとだけです。

 

銀の匙


アニメ『銀の匙 Silver Spoon』2013年7月11日放送開始! - YouTube

今期の私的なトップ。。。というかマトモに観た作品はこれだけ(^_^;

いや、もう、素晴らしい作品です。

文句の付ける所がありません。

物語は半ば、二期も決まっているのでまだまだ楽しめそうですが、

今期だけ見ても見応えのある作品に仕上がっています。

これも、NHKが買い取って子供たちに見せて欲しい作品。

 

 

進撃の巨人


TVアニメ「進撃の巨人」PV - YouTube

話題になりました。

余り付け加える事はありませんが、ハラハラ・ドキドキな作品でした。

(続編あるのかな?)

突飛で面白い設定、突然現れる人類の天敵、巨人。。。

人類に天敵がいたら、こんな感じなのかも知れないと思わせる設定。。。

良い作品だと思います。

ミカサとリヴァイ兵士長の二人がいれば、巨人を根絶できるんじゃないかという

疑問はさておき。。。(^_^;

この先どうなるか、気になる所で終わってしまいました。

 

◆まだ観きれていない作品。。

Free!  息子がプールに行く前に見ていました(笑) 

    京アニが男子を描くと、男子も千反田えるになるんだなぁと妙に感動(笑)

  

有頂天家族

 設定がぶっ飛んでいます。最後まで見たいんですが、残ってしまいました。

 残り、きっと見ます!

 

と、こんな感じで、今期はご勘弁を。。。

と思ったら、もう秋アニメが始まるぅ〜! (^_^;