shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

さよなら、MOVE...

ショートメッセージが届きました。

妻「今電話OK?」

 

。。。。?!

何事??

 

平日の午前中でした。

只事では有りません。

嫌な予感がします。。。

 

なんだかんだ有ってお互いのタイミングが合わず、14時ごろ。

ようやく電話がつながりました。

 

私「どうしたの?」

妻「車止めに車をぶち当てちゃった。。。

  前の方が壊れた。でも、車止めって丈夫なんだね。。。

  びくともしなかったみたい。」

私「えー?!」

妻「で、考えたんだけど、ウチの車もう20年以上も使っているから、

  修理するのも何だし、新車を買おうと思う。」

私「えー?! ^^; 怪我は無いの?」

妻「うん。大丈夫。」

 

という訳で。。。

車を停止させようとしたとき、ペットボトルが倒れて、ペダルの所に転がり、

慌てた時にブレーキとアクセルを踏み間違えて、車止めのポールにぶち当ててしまったそうです。一歩間違えたら大事故でした。。。 危ない。

f:id:shobuno:20150302085338j:plain

我が家の愛車、初代ムーヴは、こんな無残な姿に。。。 (T_T)

 

 

この車を購入したのは、1996年ですから。。。やっぱり、20年ぐらい乗っていたんですね(汗)

エアコンも効かなくなったし、ハンドルも重くなったし、ウインドウの調子もイマイチだったので、まあ、惜しげもないのだけれども、

いざお別れとなると、少し寂しい。。。。(長く使い過ぎ! ^^;)

 

当時、ワゴンRが一世を風靡していたのですが、後から登場したのがこの車でした。

色々試乗したのですが、車内が広々していてパワフルで、乗り心地が良かったので決めたのですが、本当に良い車でした。

 

今週末には、次の車を選びに行くつもりですが、多分ダイハツになると思われます。

 

ダイハツと言えば、一番売れているのは。。。タント。


3篇 ダイハツ タント CM 「おまじない」「抱っこ」「カフェごっこ」 - YouTube

アットホームな感じです。いい感じですね。。。

 

 

最近、盛んにCMを流しているウエイク。


いいなCM ダイハツ ウェイク 玉山鉄二 中島広稀 幸田尚子 柚木渚「WAKE兄弟 ゴルフ ...

このノリ好きです ^^;

タントよりも更に室内が広くなったというウェイクも、ちょっとゴツイけど、

良いかも。。。(笑)

 

 

そういえば、最近のムーヴはどうなったのかな。。。?


いいなCM ダイハツ ムーヴ MOVE ② 7本立て - YouTube

 

これは反則でしょう。。。面白すぎる ^^;;

誤発進抑制システム欲しいぃ〜!! 

(今回の事故も防げたかも。。。^^;)

一番おもしろかったから、これにしようかしらん? (オイオイ 笑)

 

 

とか言いつつ、私はペーパードライバー(それもGOLD!!)なので、

全く運転できないんですけどね。。。。 ^^;

 

この話は、(多分)続きます。。。