読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

すべてがFになるのテーマ曲が良い♪

アニメ「すべてがFになる」の音楽が素晴らしいです。

 

◆オープニング「talking」 KANA-BOON

オープニングアニメが、線画の男女が踊りまくるというものなのですが、

この映像と音楽がピッタリ。(お見せできないのが残念です)

速いいテンポの曲が気持ち良いです。

ボーカルの声質も好みです。

インパクトの有る声。

ちょっとポルノグラフィティを彷彿させる声。

(ちょっと違う?? ゲスの極みの方が似てるかも ^^;)

KANA-BOONというアーティストを知らなかったのですが、好きになりました。

ちょっと前に妻が別の歌でKANA-BOONが気になったらしく、

 

「ねえ、KANA-BOONって知ってる?」

「いや。CHIKA-BOONなら知っているけど。。。」(古い (苦笑))

「何それ??」

 

という会話をしたのを思い出しました。 ^^; 

(そういえば、CHIKA-BOONはどうしたのかなぁ?)

 

 

◆ エンディング「ナナヒツジ」 シナリオアート

これも、エンディングの映像が素晴らしく、お見せできないのが残念。

昔のコンピュータシミュレーションの「ライフゲーム」のパターンがとても懐かしい。。。

シナリオアートというアーティストも知らなかったのですが、

初めて聞いた時に衝撃を受けました。

ツインボーカルです。

女性の声が凄い。良く通るコントロールされた声。

しかもこのボーカル、ドラムを叩いているぞ。。。 ^^;

計算されたハーモニーがとてもキレイです。

とても才能を感じるバンドですね。

2014年にデビューしたばかりの様ですが、これは将来が楽しみです。

久々に好きなミュージシャンが増えました。

 

 

 

<おまけ>

シナリオアートもうひとつ。

「アオイコドク」

この曲もなんというか、絶妙な感じが好きです。。。

(上手く言えない(笑))