shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

[[今週のお題]]これが私の至福の時

改めて考えるとちょっと難しいです。


・寝る前、暖かい湯船に浸かった時。
  特に今の季節は最高ですね。ああ、幸せっていう感じ。良くそのまま眠ってしまいます。

・子供たちと遊んでいるとき。
  体調の良い休日に、子供たちと調子に乗って遊んでいる時、至福を感じる瞬間があります。

・面白い本やビデオに夢中になっている時
 最近では、「告白」を読んだ時がそうでした。

・仕事が急激に進み出した時
 長らく積み上げていた事が、急に動き出す時の感じはたまらなく好きです。
 ああ、このために仕事していたんだなと思います。