shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

嗅覚を失いました (^_^;

喉を痛め、鼻水が止まらない風邪(?なのか花粉なのか??)に先週かかって以来、
咳が酷く、鼻が詰まった状態だったのですが、今日やっと鼻が通ってきました。
しかし、嗅覚が完全に無い状態です。。。

コーヒー飲んでも、香りが全く分からない。
カレーライスもただ辛いだけ。
味噌汁もしょっぱいだけ。。。

味わいに、香りが大切だという事が良く分かりました。

あ、悪い事ばっかりじゃありません。
嫌いなセロリが、バリバリ食べられる様になりました。
(今だけだろうけど。。。(笑))


しかし一体いつになったら、嗅覚は戻るんでしょう?