shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

結構揺れましたね

 今日の5時過ぎ、私は駅に停車中の電車に乗っていました。
ウトウトしながら、何だか異様に揺れるので目を開けてビックリ。
電車は駅に止まっているのに、左右に揺れる揺れる。。。
走っている時よりも揺れていたと思います。
震源は福島で震度6弱
こちらでも震度4(の強めの奴でした)。
大震災から一ヶ月と言うのに、余震は中々おさまらないですね。


慌てて家にショートメールを送ると
「書斎はそのままの状態にしておきます」
との連絡。。。
あーあ、またグチャグチャなのか??(笑)
家に帰って見ると、本棚は倒れていなかったのが救いでした。。。(T_T)


妻によると、地震の30分程前、息子が急に
「怖いよ〜」と怯え出し、母親の側でうずくまってしまったとのこと。
色々言ってもただ怯えるだけだったそうな。。。


・・・・これって、予知なんでしょうか??