shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

新学期が始まりました

 大変楽天的で明るい息子ですが、新しい学校のプレッシャーは
やはり大変らしく、家に帰るなりお昼寝をしてしまったり、
「名前を書いたら、枠に入りきらなくて、先生から「こんな風にならない様に」という見本にされた。」
と言ってしょげたり。。。予想通り四苦八苦しながらも、元気に学校に通っています。
 親としては、くじけずに、楽しく学校生活に慣れて欲しいとハラハラしながら見ているしか有りません。。。


↓これが「悪い見本」にされてしまった名前。右はともかく、左は良いじゃないか。。。 ^^;