shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

GW前半のまとめ

今週のお題「私のゴールデンウィーク


GW前半が終わりました。
「水泳」以外は、ほぼ予定通りです。

■足立区の生物園へ
足立区の生物園は前にも書きましたが、穴場のスポットです。
スタッフが優秀なのでしょう、ともかく生き物の状態が良いんです。
小さな施設ですが、展示がひとつひとつ工夫されていて、
何度来ても飽きさせません。


↓アロワナ。熱帯魚ショップにいるもの位状態が良いです。


↓ドクターフィッシュ。(娘撮影のため、ちょっとピンボケ。)手が食べられています(笑)、くすぐったい。。。


↓木性シダの勇姿!。ウチのコケ(涙)も、いつか。。。

↓エントランス天井のステンドグラス。小さい頃、息子が怯えてパニックになっていました(笑)


■定例同窓会(別の記事参照)
↓上野で待ち合わせ。不忍池もこうしてみると結構綺麗ですね。


■ベランダ植物の植え替え
震災で実は結構な被害を被ってしまい、鉢が割れたり、枯れたりしてしまいました。
植木鉢や砂や、植物を買ってきて植え替えをしました。
結果は、また記事にします。


■水泳。。。
水泳の予定は全て取りやめになっていました。
事前の確認不足でした。お休みだったのに、気づきませんでした(苦笑)
息子がプンプンでした。。。。
(ゴメンなさい)


■そして最終日は予定通り。。。
ダウンしてまいました。(苦笑)
別途記事に。。。


■という訳で、怒涛(?)のGWは、まだまだ続く!!