shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

チョットいいですか?

f:id:shobuno:20120801115527j:plain

(「ちく天ぶっかけ」(大盛)。大宮のやま泉のうどんは絶品です。)

 

 

「チョットいいですか?」

見知らぬ女性が私に声をかけてきました。

う。。。まただ。(^_^;

 

「あの、新宿行くつもりが、間違って降りちゃって。。。

 お金が無いので、190円下さい。」

 

「!? (こ、これは新しい。。。(^_^;)」

40代位の女性。薄汚いぬいぐるみを抱えています。

見るからに怪しげな風体でしたが、帰りを急いでいましたので、

お財布から200円を取り出して、その人に渡してその場を去りました。

(渡すべきでなかったかも。ちょっと反省。)

 

私は良く困っている人に声をかけられます。

「この電車、◯◯に行きますか?」

「◯◯線に乗りたいんだけど。」

「すいません、◯◯へは、どうやって行ったら良いんでしょうか?」

そんな事は日常茶飯事。。。

 

 その場にたくさん人がいるのに、わざわざ人をかき分けて、

私に尋ねようとする人とか結構いて。。。

「人にモノを聞かれやすい体質」なのかも知れません。

 

「私、良く人に道を聞かれるんです。」

という人と一緒に歩いた時は、大変でした。

地元民でもないのに、私とその人で交代に次々と道を聞かれてしまい、

中々目的地に着くことが出来ませんでした。。。(苦笑)

確かに、気軽にモノを聞ける人っているんだなぁと思ったものでした。

 

 

恵比寿駅前にて。

 

歩く歩道ってどっちに有りますか?

。。。それって、普通の歩道だから。。。 (^_^;