shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

梅酒、完成です

f:id:shobuno:20141025191726j:plain

プラムや杏を取り除きました。(残りは梅だけ)

梅酒、完成です!!

大体4ヶ月目ぐらいかな?

いい感じの色が付きました。

 

一口飲んでみましたが、とてもフルーティーで美味しい梅酒になっていました。

(これは売り物になるレベル。。。だと思います)

1年後に梅を取り除くらしいのですが、果たしてそれまで残っているか

かなり怪しいですね(笑)

 

バニラアイスクリームにかけても、美味しそう。。。

 

梅酒に、プラムとか杏とかを混ぜて漬けるのは、かなりオススメですよ♪