shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2018年が暮れていきます

f:id:shobuno:20181231213437j:image

例年どおり、妻の里の岡山にいます。

 

驚くべきことに今年2回目の投稿ですが。。。 (^_^;)

なんと、今日で2018年が終わります。

 

今年はどんな年だったかと言えば。。。

母が心臓の手術を受けたとか。(しかも手術後3日で無事退院!!)

同級生の友人が、いつの間にか離婚&再婚していてしかも子供が生まれていたとか。。

娘の大学進学が決まったとか。。

とうとう私が転職したとか。。(^_^;)

いつになく激動の1年でした。

 

人生って何だろうなぁと、考えさせられる機会が多かった1年だった様な気がします。

今までは、何が起こってもへっちゃらだったのですが、今年は「このままではダメだ」と感じることが多かったような。。。

いよいよ私も歳をとったという事か。。。? (^_^;)

 

紅白歌合戦を見ながらこれを書いていますが、ほとんど知らない人ばかり。。。

このまま少しづつ時代に取り残されていくんだろうか??(苦笑)

ちょっとした恐怖を覚えつつ。。

来年も激動になりそうな予感がしますが。。。

翻弄されるだけでなく、少しは抵抗して一矢を報いたいと思う今日この頃です。

 

みなさん、よいお年を。

 

来年もよろしくお願いいたします!