shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

みつやくんのマークX

今週のお題「おすすめの本」


もう一冊!
「みつやくんのマークX」という本をご紹介します。
みつやくんという少年が、水陸空両用のスーパーカーを作ってしまうというお話です。
夢が有って、本当に楽しい本でした。


私が小学2年生の頃、図書館で見つけて夢中になった本です。
私が夢中になっているのを見て、友人達も夢中になり、
ちょっとしたブームに。。。
なかなか借りれない本になってしまったっけ。。。


絶版だったのですが、本屋で再販されているのを見つけて
思わず買ってしまいました。


小学校低学年の男子にオススメです。

[rakuten:book:12050093:detail]