shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

今週のお題「アイドル」

今週のお題「アイドル」

 

こ、これは。。。。

超苦手分野じゃないか。。。 (^_^;

  でも、苦手分野だからこそ、挑戦してみましょうか。

 

昔からへそ曲がりだったのか(?)、みんながアイドルに夢中になっているのを横目に

自分は関係ないという態度をとり続けていました。

 特に中高生時代〜社会人になるぐらいの頃は、全くアイドルから遠ざかっていまして、

(今だに)同年代の話にも入っていけない状態です。。。

 

それでも、遠い記憶を遡ってみると、小さい頃は割りと「アイドル」系の人々に

関心が有った事もあるみたいで。。。

思い出す順に、挙げてみます。

 

フィンガー5

(。。。今気が付きました。これやってると年代がバレバレですね (^_^;)

当時、晃くんの声が衝撃的でした。

真似して歌ったり、踊ったりしていたような気がします。

多分、小学生の低学年だったかな?? 

音質は比べ物にもならないでしょうが、

当時は私だって晃くんと同じ音を発する事が出来たんですよ! 

(って、誰に言っているんだか (^_^;)

男って、悲しいですね。。。

 

 

 ◆麻丘めぐみ

麻丘めぐみ「わたしの彼は左きき」 - YouTube

この人も小学生時代ですね。。。

ドリフの合間に、この人が歌っていた様な気がします。。。

テレビを見ている私を見て、母に

「何ニヤニヤしているの?」

と言われて、ハッとした覚えが有ります。

ああ、僕ってこの人のファンかも知れないと思いました。。。(笑) 

 

 

 ◆キャンディーズ

 人気絶頂の時に、引退してしまったという事もあって、

非常に記憶に残ったアイドルです。

当時私は、友人3人(全員変声期前の男子(笑))で、

クラスの前でキャンディーズを歌っていました。

(ちなみに、私はスーちゃん役ね (^_^;)

 キャンディーズは、歌唱力もあり、演技力(お笑い番組のレギュラーでしたね)あり、

とても魅力的なアイドルでした。

最後の曲「微笑がえし」の録音は、音合わせの後、一発OKだったそうです。

 

 

 ◆榊原郁恵

ぱっと見て、無条件に楽しくなれる。

一点の曇りもないアイドルだったと思います。

歌はちょっと。。。ですが、まあ、そんな事は些細な事です(?(笑))

久しぶりに見たけど、やっぱり良いです。

 

 

大場久美子 

歌は かなり酷い と、ともかく。。。

可愛さだけで何とかしてしまうアイドルでしたね。

CDを何故か一枚持っていますが、聴いているとだんだんアタマが痺れてきます(笑)

私が好きだったアイドルは、この辺まででしょうか?

大場久美子さんで、「もうアイドルは良いや」と思ったのかも知れません (^_^;

 

 

このあと、私はクラシック三昧、洋楽三昧の時代に入っていったのでした。

 

 

(オマケ) 

晃くん(大人バージョン)の「個人授業」です。

良い声じゃないですか!

やっぱりセンスが有るんですね。もっと歌って欲しいです。