shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

音楽を聴こう

毎日続く余震。
地震や、原発のニュース。
そういうものばかり、今週は見てきた様な気がします。

今日は久しぶりの休日。
ふと思いついて、YUKIのCDを流してみて驚きました。
ふっと、心が軽くなるんです。
あんまり自覚していませんでしたが、
私にもストレスが相当溜まっていた様です。

妻が、「ああ、久しぶりに歌を聞いた。気持ちがスッとするね。」
といいました。妻も同じだったみたいです(笑)


音楽には人の心を癒す働きがあります。
良く言われている事ですが、今日は
それをハッキリと実感させられました。


疲れている方は、騙されたと思って
何か好きな歌。。。出来れば人の声が入った曲をかけてみてはいかがでしょうか。