shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

川口グリーンセンターへ

今週のお題「私のゴールデンウィーク


今日は、グリーンセンターへお出かけしました。
日向は暑い位でしたが、日陰はまだ涼しく、
絶好の日でした。
春〜初夏の植物が元気いっぱいで、今が一番良い季節なんじゃないかなと思います。
今日はちょっと、写真多めです。。。(笑)


ハナミズキです。
私はこの花がとても好きです。
透明に光るピンク色が上手く表現出来ないかと、毎年挑戦するのですが。。。

↑こっちの方がいいかな?



蘭の温室で見かけた、不思議な蘭。。。
蘭は何でもアリの植物デスね。



これはカトレアですね。圧倒的な迫力です。
香りもとても良かったです。



シャガです。よく見ると、豪華な花です。



これは、生物の実験で良く使ったツユクサ
こうしてみると、きれい。




これは何かなぁ?
ちょっとわかりません。。。
ま、キレイだから良いかぁ(だんだん投げやりになってきた)




大温室です。植物の状態が良さそう。
(大富豪になって、こんな温室を持ちたい。。。(笑))



藤も咲いていました。
木陰は涼しい♪

お弁当を広げて、家族みんなで食べました。
午後は、子供達は木工工作教室へ、親はシートの上でゴロンと一休み。。。
春のひとときを満喫いたしました。